王子動物園に「ジェットコースター PANDASH」がリニューアルオープン!!

サノヤス・ライド梶@
2018/4/28
1986年から運営していた、王子動物園の「ドラゴンコースター」を今回老朽化に伴い、2018年4月28日に全面リニューアルオープンいたしました。

▲先頭車には王子動物園で人気のパンダが乗っている。側面のデザインはエクスプレス風のデザイン。
王子動物園では平成6年9月設置の「GOGOアンパンマン」(汽車)以来の新アトラクションです。
唯一の絶叫系のアトラクションとして人気のあったドラゴンコースターは36年間の営業で、推定のべ84,000kmの走行距離で地球2周以上、利用人数は約230万人。神戸市の人口の約1.5倍の計算になります。
PANDASHは主に小さなお子様が利用するコースターです。デザイン面では特に可愛さとスピード感を意識して制作しています。「DASH」という名前からエクスプレス風の車両デザインとレーシーなチェッカー模様は閃きました。スピード感は主にこの2点で表現しています。もう一方の可愛さに関しては「パンダ」を含めた多数の動物キャラクターで表現しています。
モチーフにした動物は全て王子動物園内にいますので、本物の彼らを見てからコースターをご利用いただくとより一層楽しめる事間違いなしです!今後子供たちの人気機種になることを期待しています。

CLOSE