休日・休暇制度

所定休日

週休2日制(土・日)、祝祭日、労働祭、年末年始、夏季等、年間休日123日
但し会社カレンダーにより年に数回土曜出勤日あります。

年次有給休暇

年次有給休暇(初年度20日、次年度22日、最大44日)、
但し入社初年度は入社日10日、6ヶ月経過後出勤率80%以上で10日追加付与

その他休暇制度

慶弔休暇、産前産後休暇、赴任休暇、ワクチン接種休暇

ワークライフバランス

育児休業、介護休業制度

育児や介護のための休業制度です。育児休業は最長で子供が2歳になるまで、介護休業は1要介護状態につき通算93日取得可能となります。

育児時短勤務制度

育児のために、1日最大2時間取得できる時短勤務制度です。子供が小学3年生まで制度利用可能となります。

各種財形制度

財形貯蓄制度

社員の財産形成を促進するため、金融機関と提携して、給与天引きにて貯蓄できる制度です。財形貯蓄の種類は、一般財形貯蓄と住宅財形貯蓄の2種類があります。

社員持株会制度

社員がサノヤスホールディングスの株式を取得し、安定した財産形成を図ろうというものです。1口1,000円から給与天引きにて拠出可能で、会社からも奨励金が支給されます。

確定拠出企業年金制度

社員の長期的な財産形成を図る目的で、会社が毎月負担する掛金を従業員が自ら運用します。任意で従業員が掛金を追加拠出することも可能です。

寮、住宅補助制度

独身寮制度

遠方につき、自宅からの通勤が困難な社員を対象として、社内規程に基づきマンション等を会社が借上げて、独身寮として提供いたします。

賃貸住宅家賃補助制度

婚姻により新たに世帯を形成する社員が賃貸住宅を借りる場合、経済的負担軽減を図るために会社が家賃補助を行う制度です(社内規定により適用条件あり)。

その他諸制度

資格取得支援制度

社員の自己啓発とキャリアアップを促進するため、会社が対象資格取得に関する費用に関して補助及び資格取得時に奨励金を支給します。